FC2ブログ

Entries

♪6-235(26)イプシロン・クリスマスオペラコンサート第1夜

会場:西宮ルーテル教会(イプシロン一同様よりのご招待)
指揮・演出:横田浩和
衣装:成安造形大学ファッションデザインクラスの皆さん

<フィガロの結婚ハイライト~日本語>
・ロジーナ:山口知子・川端宏枝  ・伯爵:澁谷暢達
・スザンナ:安川香里・康 瑛・ウッド久恵
・ケルビーノ:大島奈緒子    ・フィガロ:黒田将揮
・マルチェリーナ:隅田あゆみ  ・バジリオ:土田景介
・ルバリーナ:梅谷幸子    ・ドン・クルツィオ:坂本文彦
・バルトロ:松森治
進行:東平聞
pf:冬廣万美子

(マルチェリーナ様、グッドです。
父さん、フィガロ」ではマルチェリーナが大好きです。
片桐仁美さんの影響ですが。片桐仁美さんがキジュンですから厳しいですよ。仁美さんほどの迫力はありませんが、良いマルチェリーナです。
父さん、ほれました。隅田あゆみ さんですか。
若いのか、ベテランなのかさっぱり分かりませんが、さすがグルネマンツ門下。要チェックです。
山口様、Noble&Beautifulです。衣装がいいんですよね。父さん、「フィガロ」を観るのがこれで20回目ですが、№1の衣装じゃあないでしょうか。シンプルな割りに気品を感じます。
立ち姿がノーブルなので、見惚れてしまいました。
川端様、聴けて幸せです。今まで聴かせていただいてたのはケルビーノやフローラだったので、可愛いタイプかと思ってました。
ロジーナを聴いて、イメージが変りました。艶があるんですね。若いのに。父さん、艶のある歌い手大好きです。
梅谷さん、前回はドラベラ、今回はバルバリーナ。演技を求められてます。がんばれ。もまれて育ってください。
スザンナの3デーィーヴァ。発声が同じ、同門だからあたりまえかもしれませんが、父さんには区別がつきません。
強いて言えばウッドさんに一日の長。レベルの高い話ですが。

澁谷君、男声は褒めたくありません。でも褒めます。えらい!
男声以下省略(笑)

しかしハイライトとはいえアンサンブルとレチタでいくか~~~。
歌える駒ばっかしなのに・・・。

<アマールと夜の訪問者~日本語>
・アマール:大久保泰子   ・メルヒオール王:澁谷暢達
・お母さん:野村ゆみ    ・バルタザール王:松森治
・カスパール王;土田景介  ・従者:黒田将揮
・バレー:西脇有紀・松尾優紀
pf:吉田衣里 ob矢野辰典
(父さんはね、このオペラあかんのよ。
最後に又うるうるしてしまいました。
野村さんと横田さんが東茨木教会で演じた「アマール」がつい、昨日のようによみがえってしまいます。
それだけ澁谷君がよかったんでしょう。
メゾのアマールね。面白いです。
どうも、どうも、ありがと、どうも。
イプシロンの皆様。

どうも前回のコンサートで父さん、1時間も遅刻して聴けなかったことにたいし、イプシロンの方々が不手際があったと今回、招待してくれました。
不手際ってないんですけど。
聴けなかったのは残念です。でも今年チケットを無駄にしたのは10回以上ありました。
1時間半遅刻、聴いたのが5分ってこともありました。
それでもいいんです。
イプシロンの皆様には幸せを頂戴しております。
クラシック音楽が無ければ、ストレスに押しつぶされていたでしょう。
クラシックを聴くことが父さんの生きがいとなっております。
ただ、子羊3人をかかえており、自由になるお金は少ないです。
ですから、皆さんをサポートする力はありません。
できることといったら、安いチケットを1枚買って、拍手をして、ここのブログで紹介するぐらいです。

あしたのチケット買ってしまいました。フィガロしか観れないけれど、大内さんと宇留ちゃんの顔をみたら聴きたくなりました。
宇留ちゃん、いくからね~~~。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/127-91b359ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索