FC2ブログ

Entries

♪8-517、vn喜多ちひろ/pf多川響子さん@PJ(61-129)

ちひろ響子10


<プログラム~第2部>
①ラヴェル:なき王女のパヴァーヌ
②フランク:ヴァイオリン・ソナタ
③シューマン:トロイメライ

(急遽決まった、vn喜多ちひろさんとpf多川響子さんの京都市立芸大コンビの共演。

お気に入りのお二人の共演はみのがせません。

といっても1部は間に合いませんでしたが、予定とうりです。

1部はブラームスのばいよりんソナタ+べとべんのテンペストだったようで大変ざんねんですが、しかたがありません。

いきなり始まったラヴェル。急造コンビなのに息ぴったり。

ここピアジュリアンの出演者のレベルの高さにはいつも驚かされますが、今日も再認識です。

ちひろちゃん、なんともいえぬ心地よいフランクを弾いてくれます。
響子さんもしかり。
左でピアノが、右でばいよりんがソロ弾いている感じですが、でも頭の中で心地よいアンサンブルになっています。

それほど大きいピアノではありません。広めのお店ですが、ホールではないので、ちょうど良い距離で聴けます。
友の会の会員なのでチャージは無料。(年会費がいりますがこんだけ通うと元が取れます。逆にこれだけいけないですが)
ドリンク+一品でこれだけの演奏聞かせていただいて、ほんまにお父さんは幸せものです。

そして、ちひろさんに響子さん、めっちゃかわいかったな~~。

またまた娘ほしい願望がでてしまったのか!?

ストレス解消にはクラシックが1番です)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1262-60a8440e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索