FC2ブログ

Entries

♪8-506、vn木須すみれvc江口陽子/pf河瀬里子@神戸サロン協会大久保サロン

会場:須磨公演大久保サロン
出演:vn木須すみれvc江口陽子/pf河瀬里子
<プログラム>
①ジャンーバティスト・プレヴァル:二重奏曲第3番
②セバスチャン・リー:二重奏曲第3番
③ダリウス・ミヨー:ソナチネ
・・・・・・・・・
④シューマン:アラベスク
⑤シューベルト:ピアノトリオ第1番
+①シューマン:4つのカノンより

(前半は専門の方はご存知でしょうが、父さんはあまりなじみの無い曲ばかり。

でも過去最接近で聞くvnはとっても素敵です。チェロもね。

でも体の向きがvnの正面なので、ついついスミレちゃんみちゃいます。

最近ばいよりにすとの目を見てばいよりん聴くのが楽しいです。

なにしてるんでしょうね。

いいんです。

いつも恋しながら演奏を聴いていますので。

後半はpfのソロで

シューマン:アラベスク。

とげのないまろやかな音色のピアノです。心地よいな~。

最後に3人そろってシューベルト:ピアノトリオ第1番

ピアノトリオっていつも同じメンバーで演奏するってことは少ないので、ソロ×3となって華やかな曲が多いそうです。

弦楽四重奏は同じメンバーで演奏することが大いにで重厚な曲が多いのかもと。

そういえばそうね。

すみれちゃんもえぐっちゃんも、河瀬さんも3人ともGood job!

アンコールにシューマンのカノン聴いて2時間の演奏も終わり。

いつもはここで恋もも終わりですが、

サロン・コンサート協会の演奏会は記念撮影+after tea timeがあり、しばし恋のの延長戦。

すみれちゃん、えぐっちゃん、河瀬さんへのファン度UPです。

tea timeではちょっとしゃべり過ぎました。

雰囲気の読めないおとうさんでした。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1250-a19001ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索