FC2ブログ

Entries

♪8-505、歌とピアノで奏でる世界の音楽めぐり

会場:エナジーホール(京阪線「守口駅」駅前)
司会&テレーゼ:久保美緒

<第1部>
1、pf星乃加奈/堀口絵里 
①チャイコフスキー:花のワルツ 
②ブラームス:ハンガリー舞曲1番 
③ドボルジャーク:スラブ舞曲2番
④ピアソラ:リベルタンゴ

2、s藤井友子/pf伊藤美和子
①中田喜直:小さい秋見つけた 
②成田為三:浜辺の歌
③山田耕筰:からたちの花
④いずみたく:見上げてごらん夜の空を(with末岡さとみ・中村優美・松本行代・波々伯部れいこ)

藤井with10


3、pf多田知子 
①ヴィラ=ロボス:セレナード唄いの印象 
②ヴィラ=ロボス:白いインディオの踊り)

4、S 辻野晃世/pf中村優美 
①ロジャース:サウンド・オブ・ミュージック
②シャーマン:チム・チム・チェリー
③バーンスタイン:トウナイト
④ロウ:踊り明かそう

辻野10


・・・・・・・・・・・
5、pf大塚純子
①シェスタコーウ゛ィチ:ピアノソナタ第1番 

6、S大賀千夏子/pf川村美智子
①ヘンデル「セルセ」オンブラ・マイ・フ
②パイジェッロ「美しい水車小屋の娘」もはや私の心に感じない 
③ペルコレージ「奥様女中」私の怒りん坊さん
④プッチーニ「ジャンニスキッキ」私のお父様

大賀10


7、pf田尻洋一(特別出演)
①ショパン:バラード第1番 

②ベートーウ゛ェン :ピアノソナタ第23番パッショネート

(さてエリーゼの会を聴かせて頂くのは何回めでしょうか。
確か、初めて聴かせていただいたのは曽根崎警察コミュニティプラザNESSOだったと思う。
NESSOの出演者は玉石混合。
プロもいれば、セミプロ、アマ、、学生さん、趣味程度の方。
そんななか、Saxにpfにソプラノにとバラエティに富み、演奏もかなりお上手な集団がおられました。
それがエリーゼの会。
ま、最初は藤井さんの美貌と上品な雰囲気にひかれたのですが。

この日記にもリンクさせていただくようになり、ムーブ21やクレオ大阪東やサンセットホールで聴かせていただいてたら、あれよあれよというまにフェニックスH,そごう劇場、そしてここエナジーホール。

だんだんメジャーなホールに進出していかれます。

ほんま、マダムエリーゼのパワーには驚かされます。

今日の出演者はピアノ3組にソプラノ3組+特別ゲスト。

特別ゲストはえらい大物です。これにはびっくりですが、大物すぎてコメントのしようがありません。

今日の共通点は「かわいさ」

くしくもピアノ3組は娘世代、ソプラノ3組はママ世代なので「かわいい」といっても異質なものです。

ピアノ3組は、ほんまに可愛いお嬢様。

でもかなり引き込んでおられます。

まだまだ磨けば光るのでしょうが、今でも光っています。

歌の3人の姫様達。

どうしてかわいいんでしょうか。

お父さんに近い年代なのですが

歌うと「Pretty」

最初のお二人は、ホールの響きに手こずって、最初の1曲目は音がとりずらそうでした。

お客さんが入ると、音の響きが変化するからでしょう。

それでもすぐに「かわいい」

大賀さんは、さすがホール慣れされていて最初から「かわいい」

永遠のスープレッド健在です。

すきなこと書いてしまった。

おつきあい長いのでおゆるしください。

10月もNESSOで演奏会されます。

ただ、橋本改革でNESSOも使えなくなるそうです。

ある種安全の安心感のあったNESSOがなくなるのは残念ですが、

貧乏大阪府。

役所にたよらず、府民でもりあげるしかないんでしょう。

おおきにエリーゼの会の皆様。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1239-3239e73d

トラックバック

コメント

[C768]

本日はご来聴頂きましてありがとうございました
いつも 打ち合わせ リハーサルなしの ぶっつけ本番コンサートをしますので 毎回ひやひやですが バタバタしている内に無事コンサートは終わります  エリーゼの会のモットーは 音楽をお客様と楽しむと言うことですので性格は年齢関係なくかわいいです(エリーゼおばさんも?)今後ともよろしくお願い致します
  • 2008-09-28 01:11
  • エリーゼおばさん
  • URL
  • 編集

[C766]

いよいよ あさってがコンサートです 月日は駆け足で過ぎてるようです やっと朝夕涼しくなりました
コンサート案内を記載してくださいましてありがとうございました 来てよかった~と 感じていただけるコンサートになりますよう 出演者の皆さん頑張っています
  • 2008-09-26 00:24
  • エリーゼおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索