FC2ブログ

Entries

♪8-495、バッハカンタータの夕べ@京都聖マリア教会

指揮・お話し:本山秀毅
演奏:京都市立芸術大学宗教音楽ゼミ生
vn三瀬由起子・細川泉・三宅恵・富永久瑠美・中野千瑛・渡邉明日香
va永井啓子・岡田真理子
vc長瀬佳音・平田有香
ctb土屋綾子
fl江戸聖一郎・大谷加奈
ob渡辺潤也・山出涼子・山岸孝行
fag桂田菜保子
org/chemb渡里拓也・高田美甫・吉田彩華

S浦田恵子・田中八千代・田中奈津子・津田祐理子
A溝渕悠理・田中千佳子・櫻井陽子・岩川智子
T沖正樹・浜田広志・小中公平・真木喜規
B落合康平・山口友寛


<プログラム~JSバッハ>
①カンタータ第161番「来たれ、汝甘き死の時よ」
ソロ:T真木喜規 A溝渕悠理

②モテット「義人、滅ぶれども」

③カンタータ第199番「わが心は血の海に漂う」
ソロ:S浦田恵子・田中八千代 A田中千佳子

④カンタータ第8番「いと尊き御神よ、いつわれは死なん」
ソロ:S田中八千代 A溝渕悠理 T真木喜規 B落合康平


(今年初めての京都ですが、はしごする父さんです。

昨年に続いて京都市立芸術大学宗教音楽ゼミ生によるバッハ 教会カンタータの夕べ。

指揮とお話しは本山秀毅さん。

お話しが長いと評判の本山さんですが、今日は短め。いつも本山さんの話を楽しみにしてること伝えたら、今度は長めにしますといってくれました。
いらんことしたでしょうか

昨年アンケート書いたので案内いただいてたんですが、アルティと日にちかぶってたんで、よく読んでませんでした。

マイミクゆっこ様のオケの面倒みる云々の日記拝見して、再度チラシみたら、
時間的に半分ぐらい聴けそうだったので行くことにしました。

最近、ちょっと三瀬さんのvnがmy boomになってますし。

結局、アルティを早めに出たので、遅刻ですが全曲聴けました。

但し1部は2階から。

あ!チェンバロが渡里君だ!

お!バリトンの落合康平君もいるじゃん!

3年前に1年間勉強してきますと渡欧した落合君。

京芸の大学院に在籍されているようです。

豊中は曽根のサロンでデビューライブを聴かせていただいた落合君と渡里君。

ここでお会いできるとは。

不思議なご縁です。

第2部からはゆっこさんのvn拝見できる場所に移動。

聴くのもいいですが、拝見できればもっといい。

コンミスされるゆっこさん。

音に癒やされ、笑顔に癒やされます。

3部には落合君のソロもあって、ばいよりんな一日は、雨に濡れたこともわすれさせる楽しい一日とあいなりました。

落合・三瀬・渡里10
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1237-e5f5cb46

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索