FC2ブログ

Entries

♪8-494、vn堀米ゆず子/ph児玉桃with野平一郎@アルティ

<プログラム>
①バルトーク:ラプソディ第1番
②ドビュッシー:vnとpfのためのソナタ
③野平一郎:時の彼方へ~ヴァイオリン・ソロのための~
・・・・・
④Mozart:ヴァイオリンソナタk378
⑤Mozart:ヴァイオリンソナタk526

今年初めての京都聴き歩きは

vn堀米ゆず子&pf児玉桃with野平一郎@府立アルティ

朝の9時から奥さんと買い物、というか、食料の買い出しにダイエーへ。

11時半に家を出ましたが、JRベタ遅れで、アルティ着が1時50分。

客席は満席。

急遽補助椅子でたのですが、背もたれの無い長椅子。

キャパより多いお客さんです。

チケットは¥900とバカ安ですが、これだから自由席は嫌いだ。

結局長椅子で鑑賞するも腰が痛くなってきました。

前かがみになるとはきそうになるし。

前半で次の会場~岡崎の京都聖マリア教会にいこうとおもったけれど、急に土砂降りになったので
神様が「せっかくの名演奏だから最後までお聴き」
といってるのかと思って後半も聴きました。
が、やっぱり腰が痛くなってきたので、
モーツァルトのvnソナタ1曲聴かずにアルティを出ました。

雨も小降りになってたので、taxiひらうおうと、御苑側に渡ったのが大失敗。

御苑の入り口全てが水没してました。
車もスピード落とさないので、はね飛ばされて、びっしょりと濡れてしまった。
京都のtaxiはマナー守れないようです。
taxiがつかまるはずもなく、烏丸丸太町まで来たらバスが来たので乗車。
でも岡崎までは行かないので京大熊野寮前で下車。

めざすは平安神宮東隣の京都聖マリア教会。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1236-0648fb86

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索