FC2ブログ

Entries

♪:8-483(22)「魔笛」お昼の部@寝屋川サモックホール

会場:サモックホール

監督:森池日佐子
演出:有吉真知子
pf:服部直子
<キャスト>
・ザラストロ:橘茂
・タミーノ:梅田博行
・パミーナ:久野起代
・パパゲーノ:高曲伸和
・パパゲーナ:宮本さやか
・モノスタトス:高橋純
・夜の女王:今西菜都

・ダーメ:上廣恭香・柴田道子・江藤順子
・クナーベ:竹原直美・小杉知代・佐々木ひさ

(お昼公演と夜公演の2公演のうち昼公演を鑑賞。

ピアニストから案内いただいたのは「江藤順子さんご出演ですよ」

え~~~~ってことでお昼公演申し込みました。両方聴きたいとこですが、15日は結婚記念日だもので。
別にお祝いするわけでもないのですが。子供達は塾から帰るのが10時なので普通の食事ですし。
ま、こんな日の夕方は家にいようかと。

そしたらピアニストから結婚記念のお祝いいただいちゃった。

なんと気のつくピアニストなんでしょう。

一客に。

ますますファン度UPです

ということで、江藤さん以外の情報無く会場へ。
森池さんの関係みたいで。
そうね、江藤さんを初めて聴かせていただいたのは武庫女の定期演奏会でしたもんね。
本当に小さいホールというか、リビングの大きな感じの、でも24畳はあったでしょうか。
でも60人は入ってましたね。

演奏はピアノ1本。ご本人は2公演もつかどうか心配されておりました。
スリムなBeauty系の老いアニスとなので、確かに心配ですが。
大学で鍛えられているので大丈夫でしょうが。

ザラストロは同級生のバリトン氏。師匠級なのでNo Problem。
パミーナは関西二期会の会員さん。確か2年前にピッコロシアターで聴かせていただいたかと。
関西二期会に入会されたようで、さすがです。Beauty系のあったか系ソプラノさまです。

夜の女王さんもかなりのBeauty系。可愛い声ですがコロコロ転がります。

ダ~メがいいですね~。どうしても江藤さんを見つめてしまいます。
ダーメⅠ様もGood! 難しいダーメⅡさまもOKでしょう。

クナーベが、可愛いこと。

タミーノ、パパゲーナと男声は誉めない父さんが誉めます。

「Bravo!」

演出家、本当に有吉さんでした。

信じられない!

テンポのいい構成は抜粋演奏であることを忘れさせるものでありました。

やっぱりオペラの構成・演出って大事ですね。

100点満点に近い公演となっています)

ダーメ10
江藤服部10


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1224-c965c8f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索