FC2ブログ

Entries

♪6-232、佐竹由美ソプラノリサイタル

佐竹由美とN響メンバーによるクリスマスコンサート
「聖なる至福の夜」
会場:いずみホール(¥4000)
演奏:S佐竹由美 harp早川りさこ vc銅銀久弥 perc竹島悟史
<プログラム>
①スカルラッティ:ヴィオレッタ
②チェスティ:あのひとに
③ヘンデル:「リナウド」私を泣かせてください
④木下牧子:叙情小曲集より~うぐいす・ほんとうにきれい・夕顔・しじみ蝶・白いもの・つらら
⑤木下牧子:ヴォカリーズ
⑥ベッリーニ:「カプレーティ家とモンテッキ家」ああ、いくたびか
⑦クリスマスメドレー(神の御子は~あら野のはてに~We wish A Merry Christmas~赤鼻のトナカイ~   ~サンタが街にやってきた~White Christmas~ジングルベル~清しこの夜
⑧カッチーニ:翼を持つ愛の神よ
⑨カッチーニ:アヴェ・マリア
⑩山田耕筰:からたちの花
⑪マスカーニ:アヴェ・マリア
⑫モーツァルト:アレルヤ
⑬アダム:さやかに星はきらめき
+①アメイジング・グレイス

(バッハ・コンチェルチーノ大阪のメンバー佐竹さんのリサイタル。聞き逃すまいとチケットを抑えました。B-11。音的には?かもしれませんが、声楽は聴覚だけでなく視覚重視の父さんには嬉しい席です。
ソロで聴くのは初めてです。ドキドキしながら開演待ち。
上手いとか、テクニックがどうのこうの言うレベルを超えているので、書けません。
ただ、次回聴いても佐竹さんだとは気がつかないと思います。
叙情的で、クリアーで、バロックから、日本歌曲まで、レパートリーも広いのでしょう。
でも音楽的素人にとって、変った声でないと、なかなか判別がつきません。
ただ、ヴォカリーズはさすがに高音が綺麗だという個性が分かりやすかったですね。
何度も聴く機会が有れば良いのですが。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/120-ba3d2841

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索