FC2ブログ

Entries

♪6-229、エリーゼの会クリスマスコンサート

会場:クレオ大阪東イベントホール
1、S藤井友子 pf浅井祐子
①ママがサンタにキスをした ②シューベルト:アヴェマリア
②モア ④ジングルベル 

2、pf浅井祐子
①トルコ行進曲  ②きらきら星変奏曲
~~間に合わず聴けませんでした~~~

3、S&pf中村優美
①クリスマスメドレー  ②きよしこの夜
③おめでとうクリスマス ④もみの木
⑤ホワイトクリスマス  ⑥アラジン
⑦ビビディバビディ・ブー ⑧星に願いを
⑨さんぽ ⑩となりのトトロ

4、pf中村優美
①ホー・ホーリー・ナイト ②マイ・ハート・ウイル・ゴー・オン
②ベートーベン:エリーゼのために ④ベートーベン:ピアノソナタ第17番第3楽章

5、MS辻野晃世 pf中野奈津美
①踊り明かそう  ②神の御子は
③もろ人こぞりて ④ああ、ベツレヘムよ
⑤チム・チム・チェリー ⑥わが夢の町ウイーン
⑦赤鼻のトナカイ
(仕事が押して、お二人は聴けませんでした。残念!
アヴェマリア、きらきら星、聴きたかった~。
中村さんのピアノを聴かせていただきました。
ピアノはアップライトです。アップライトの音色って暖かいんでしょうか。
それともピアニストの心が温かいんでしょうか。
小さな子供さんが聴いているから?ご自分のお子様なのかも知れません。ひつこいようですが、暖かい音色でした。

辻野さんを聴かせていただきました。ホールといっても会議室仕様です。
響きとは無縁のデッドな会場。低い音が綺麗な歌い手さんには、ちと可愛そうな会場です。
意識的に響かそうとされてはおられましたが、手強い会場です。
最後は皆で歌おうでしたので、力みもなく楽しそうに歌われたら響きました。
ある種プロの意地を感じたのは気のせいでしょうか。
どこかの◎さんのように手強いようです(笑)
父さんも歌ってしまいました。2回も演奏されるんだから。
父さん楽しんでしまいました。
今日も写真撮影の許可をいただきました。
励みになるともおっしゃってくれます。
ありがたいことです。こんな素人のたわごとのブログなのに。
ある種、エリーゼの会様の演奏会は楽しみのいとつになっております。)

20061216221220.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/116-bc792c9a

トラックバック

コメント

[C109] こちらこそありがとうございました

地道な活動をされるエリーゼの会様。
頭が下がる重いです。
小判鮫のように、美味しいとこいただいて申し訳ありません。
継続して聴けるように父さんも頑張ります。

[C108]

本日はとってもお忙しい中 お越しくださいまして ありがとうございました はじめての場所でしたので お客さんが少なかったのですが 今までに父さん羊さんが撮ってくださった 写真の中では 出演者がとても 良い表情をしています コンサートを楽しめた表情です 音楽を皆さんと分かち合えた結果です ありがとうございました
  • 2006-12-17 00:05
  • エリーゼおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索