FC2ブログ

Entries

♪6-227、ヒルトンプラザ光と音のハーティウエーブクリスマス

出演:グラスハープ「farbe」
会場:ヒルトンプラザイーストアトリウム
<プログラム>
①アメイジング・グレイス  ②諸人こぞりて
③ジングルベル   ④ムーンリバー
⑤虹のかなたに   ⑥サンタが街にやってくる
⑦ホワイトクリスマス ⑧清しこの夜

(グラスハープ=ブランデーグラス(ガラスなら何でもよいのだが)に水を入れ、濡らした指の腹で縁をこすれば、キーンという音がする。
いやしになるかどうかは別にして、音は父さんにもだせる。
曲にはならないけれど。
そんな楽器?を4人の女性、それも石川の女性が演奏されました。
水をつけるので、指はふやけるだろうし、グラスの縁をこするので、指にはかなりの負担がかかるはず。
30分の演奏が限界でしょう。
聴く方も30分が限界かな?
ある種ガラスの高音ですから。
大阪の某男性が弾かれるのを聴いたのが4年ぐらい前ですから本当に久々のグラスハープでした。)

20061216215444.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/114-144aae84

トラックバック

コメント

[C104] >mastroianni様

ありがとうございます

>たかたにみのり様
アンジェリカ=思い出します。共演された片桐仁美さまにも会えましたんで・・・。

[C103] 1日遅れてのコメントm(__)m

父さん羊さま、久しぶりのカキコです♪
13日のアンジェリカの情報をこちらで知り、
いてもたってもいられず、カトカン先生ところにも
カキコしていた次第デス^^
むか~し?!あのオペラを初めて観た時、本当に女性
だけで、新鮮さを感じたのを思い出したりしてました!
ところで、また詳細がはっきりしましたら改めますが、
来年6月、一時帰国してコンサートに出演することに
なりそうです☆是非!!
  • 2006-12-15 06:17
  • たかたにみのり
  • URL
  • 編集

[C102] こちらこそ

リンク、こちらこそもお願いします。
来年、再来年と西宮で歌いますので、ぜひ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索