FC2ブログ

Entries

♪8-310、渡邊雅子様/cl中平沙希・真末聡子@PIA・Juli


<第2部>
①バッハ:アリア(pfソロ)
②シューマン:トロイメライ
③船本孝裕:2人のSへの手紙
④ 〃 :たいせつな人
⑤メンデルスゾーン:2clのための小協奏曲第2番(?)
+①ドボルザーク:スラブ舞曲?番
+②Mozart:ディベルティメント第1番(中平+真末+・・3cl)
+③ダニーボーイ
+④フォスター:夢路(中)
+⑤? (真)

(なんとか第2部に間に合いました。

まずはmasako様のピアノソロ。
名曲ですが、やけに艶があります。
おなかすいてたので大根サラダ食べながら聴いてしまいましたが

続いてふなもと君がクラお二人に書き下ろした曲。
お二人のイニシャルがSということで命名されたとか。
これがまた可愛い曲です。
2曲目もしかり。

クラシックの作曲家って小難しい曲ばかりつくっているのかとおもってましたが、いろんな作曲家がおられるようです。
おっもろい~。

うめぽん様と交流もつようになって、クラリネットに興味をもつようになっています。
もともと、香川良、クラリネットを使った曲をつくってたので、好きな楽器ではあったのですが。

岩の上の羊飼いもすきですし、今榮さんがPJで演奏されたときに「クラリネット好き」宣言いたしましたが、
やっぱり、好きになっているようです
ただ、歌のようにどこまで追っかけるかは未知数ですが

クラの先輩加わったクラトリオで演奏はじまりましたが、お客さんも追加演奏希望されたので、皆さん、なんだかんだと延長戦。
その間、masako様を口説いて・・もとい、お話させていただきました。

ピアニストとお話できるなんて、なんて幸せもなんでしょうか。
がんばって来たかいがありました。

頑張ったといっても無理しているわけではありませんので。

でもちょっとはしゃぎすぎたのは反省いたします。)
080624PJまさこ&2CL90

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1037-f2ed46e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索