FC2ブログ

Entries

♪6-151、Voice Arts オペラクラス発表会

会場:ピッコロシアター小ホール
主催:池森日佐子   演出:有吉真知子
指揮:橘 茂     pf:田中一花
出演:B:橘 茂   Tr:高橋 純(京芸)
   S:竹原直美・久野起代・今西菜都・上廣恭香
   MS:宮本さやか・加藤紀久代
<プログラム>
1、ブタとハエ
2、オマエとオレ
3、ウエストサイドストーリーより
4、コジファントゥッテより「ねえ、見てよ、ほら」
5、魔笛より「ム・フ・フの五重唱」

(仕事帰り、なにかやってないかと調べてみたらピッコロシアターでオペラクラスの発表会があるという情報。
先生がどなたか、生徒さんがどんなレベルかは分からなかったけれど、ま、アリアのひとつでも聴けるかと1時間弱遅れていったら、ま、驚いた。
関西二期会の橘茂が歌っているではないか。
テノール君も歌えてるし、女声陣も基礎が出来ている。?!
と思いつつ、ム・フ・フの五重唱ではすっかり引き込まれてしまっている父さんが居ました。
あまりの感動と、ひさしぶりに会った同級生=橘茂に挨拶でもと声を掛けさせていただいた。
教室の主宰はNHKの公開録音で聴かせていただいた関西二期会のMS森池さんだと。
後ろを振り変えると・・・本物です!感激の一瞬です。
生徒さんは武庫川女子大で声楽を勉強されてきた方々とか。
関西二期会の準会員もおられるようです。
どうりでレベルが高いはずです。
聞くところによるとご贔屓S頭士さんの1年先輩の方もおられるようで、
いや~、ここにも勉強熱心な歌い手様が。
クラシック、オペラふぁんにとっては良い一日となりました。)

20060910071926.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/1-5e2fb55a

トラックバック

コメント

[C4] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索